モンクレール ピックアップアイテム

今年はフェミニンな雰囲気のダウンジャケットが着たい♫

SUYEN(スイエン)ってどんなモデル?

そんな方へ向けて、モンクレールSUYEN(スイエン)の魅力を紹介します。


フェミニンなシルエットなのに高機能で人気、SUYEN(スイエン)

モンクレール(MONCLER)は、ダウンがスポーティーなアイテムだという固定概念を洗練されたデザインの説得力で打ち破ることに成功。

その、モンクレール(MONCLER)らしいデザイン性を誇るモデルが、SUYEN(スイエン)。

Aラインシルエットが特徴の、長め丈ショートダウンジャケットです。

エレガントなラインに加えヒップが隠れる丈なので、体系カバーが期待できます。

フードのドローストリングを調節すれば、襟回りに様々な表情を持たせることも可能。

もちろん、使用されているのはキャトルフロコンに認定された最高級ダウンフェザー。

長め丈のショートダウンジャケット・SUYEN(スイエン)は、モンクレール(MONCLER)ならではのクオリティーにフェミニンなデザインを持つことから、広く支持されているのです。


SUYEN(スイエン)サイズの選びはシルエットとアームホールがポイント

モンクレール(MONCLER)のSUYEN(スイエン)のサイズ選びのポイントは、Aラインとアームホール。

SUYEN(スイエン)のシルエットを生かすにはジャストサイズを選ぶのが良いという意見があります。

一方、他のモンクレール(MONCLER)製品に比べアームホールの作りが細身でややきついという声もあがっています。

モンクレール(MONCLER)で通常0サイズを着ている人が、SUYEN(スイエン)のアームホールの細さを気にしてサイズ1を選び、セーターの上から着るならジャストだったということでした。

他には、身長154cmでサイズ0、身長164cmでサイズ1を選んででちょうど良かったという着用レポートがありました。


SUYEN(スイエン)と素材が似ているGELINOTTE(ジェリノッテ)

SUYEN(スイエン)と他のモンクレール(MONCLER)のダウンジャケットを比較してみましょう。

モンクレール(MONCLER)の2018年ニューモデル、GELINOTTE(ジェリノッテ)は、その柔らかな素材がSUYEN(スイエン)と似ていると言われています。

やや長めの丈感や、優しく広がったAラインのシルエット、フェミニンなデザインも、SUYEN(スイエン)との共通点でしょう。

SUYEN(スイエン)と大きく違う点をあげるならば、着こなし方かもしれません。

GELINOTTE(ジェリノッテ)は、独創的なフロントファスナーやベルトといった特徴から、フロントを閉めてきっちりとした着こなしに比較的向いていそうです。


体型カバーはおまかせ、SUYEN(スイエン)で脚見せコーデ

SUYEN(スイエン)の特徴は、なんといってもフェミニンなAラインのシルエット。

ヒップの隠れる絶妙な丈と美しいシルエットのおかげで、SUYEN(スイエン)は体型の気になるところをカバーして、スタイル美人に変身させてくれます。

さらに、モンクレール(MONCLER)は上質なダウンフェザーのみを使用しており、あったかいのにもこもこと着膨れすることがありません。

ダウンでもスタイリッシュにきまるので、都会的な着こなしも、女性らしいエレガントなコーデも、SUYEN(スイエン)ならお手の物というわけです。

特に、SUYEN(スイエン)のAラインシルエットは、脚がキレイ見えると評判。

細身のパンツやスカートなどにSUYEN(スイエン)をコーデすれば、脚をすっきり美しく見せてくれるでしょう。


優しい雰囲気がSUYEN(スイエン)にぴったり、矢田亜希子さんも愛用

有名人のファッションを着こなしの参考にしたいという人も多いでしょう。

SUYEN(スイエン)を愛用していることで知られている芸能人は、女優の矢田亜希子さんです。

数あるモンクレール(MONCLER)のダウンの中でも、現在はママとしての顔も持つ矢田亜希子さんの優しい雰囲気に、AラインシルエットのSUYEN(スイエン)は特にぴったりなモデルだと言えるでしょう。

矢田亜希子さんがSUYEN(スイエン)を着用しているスナップでは、ごくリラックスした雰囲気で、SUYEN(スイエン)の着心地の良さが伝わってくるようです。

それでいて、自然ながらも洗練された感じを漂わせているのは、さすがモンクレール(MONCLER)。

多くの有名人・芸能人がモンクレール(MONCLER)を選ぶ理由はここにあります。


SUYEN(スイエン)のフードで襟まわりアレンジ

SUYEN(スイエン)は独創的なステッチの入ったフードが付属。

フードと聞くとカジュアル要素強めな印象ですが、そこはさすがモンクレール(MONCLER)。

エレガントな美しさを持った襟まわりとなっています。

さらに、SUYEN(スイエン)はこのフードを生かして、襟まわりのさまざまなアレンジを楽しむことができるのも魅力。

フロントファスナーを襟元まで上げ広めにフードを開けば、大きなフラットカラーのように。

もう少し上げて小さめにフードを開くと、スタンドカラーのように。

上まできっちりファスナーを閉じて襟を折ればハイネックのように。

もちろん、フードをそのままかぶっても。

工夫次第で、いくつものアレンジができるでしょう。